dietcomのブログ

「お相撲さんみたい(笑)」と友達にいじられた女子大生必見!たった2ヶ月間の食事制限なし自宅でできるトレーニングをするだけで-6kg痩せてスタイルの良い友達の横で写真を撮っても恥ずかしくない体を手に入れ、バイト先のイケメン先輩と付き合うプロジェクト

普段やってるかもしれませんが、自重トレーニングって知っていますか?

こんにちは!

 

 

ももかです!

 

 

突然ですが、

自重トレーニン

ご存知ですか?

 

f:id:dietcom:20210409164147j:image

 

 

自重トレーニングとは

自分の体重を負荷に行う

レーニングです

 

 

自分の身体1つあれば

何処でもトレーニングができるので

ジムだけでなく、

自宅でも取り組みやすい方法です

 

 

自宅での筋トレを

工夫するだけで痩せるのなら

少しやってみたいと思いませんか?

 

 

 

 

今回の記事では

自重トレーニングのメリット

についてお話しします

 

 

 

今回の記事でメリットを

紹介するので、

興味を持ってもらえると幸いです!

 

 

 

 

1つ目は、

家で簡単に取り組める

ということです

 

f:id:dietcom:20210409164228j:image

 

身体を鍛える際に道具を

必要としないので

自宅で気軽に

取り組むことができます

 

 

特に鍛え始めの初心者の方は

男性、女性限らず

コツコツ習慣的

レーニングをしやすいので

 

 

三日坊主になりにくく、

継続して行いやすいものです

 

 

また、自重トレーニングは

メニュー自体も豊富なので、

簡単なトレーニングだけを

行う日やハードな日を

 

 

自分で調整しやすい点も、

自宅で気軽に

取り組みやすい理由の

1つです

 

 

モチベーション管理も

自分次第ですので、

そこだけ意識して取り組みましょう

 

 

 

2つ目は、

お金がかからない点です

 

f:id:dietcom:20210409164320j:image

 

 

ジムに行かなくても家で出来て、

器具を使わないので、0円

理想の身体を

手に入れることが出来ます

 

 

 

金欠でジムに通えない場合や

筋トレはしたいけどお金をかけないで

行いたい人にはぴったりな

レーニングです

 

 

場所も、自宅で

出来るので

ジム代も不要です

 

 

 

3つ目は、

筋トレ初心者でも手軽に

始められる

ということです

 

f:id:dietcom:20210409164414j:image

 

 

筋トレを始めようと思っている

筋トレ初心者は、

何をすればよいのか

あまりわかっていない場合が多いと思います

 

 

自重トレーニングなら参考になる動画も多く、

筋トレ初心者の入り口としては

ちょうどいい難易度です

 

 

また、ダンベルなどの器具を

いきなり購入しても

使い方が分からないと

意味がありませんよね?

 

 

いきなりジムに行くのではなく

まずは自宅である程度筋トレをしてみて

知識と筋力がついてきたら行くなどの

段階を設けておくのもおすすめです

 

 

 

誰にも見られずに

家でいつも気軽に始められるから

リラックスした状態に臨めることも

魅力です

 

 

 

4つ目は

ケガのリスクが低い

ということです

 

f:id:dietcom:20210409164755j:image

 

 

自重トレーニングは

負荷が自分の体重

だけになるので、

 

 

ダンベルなどの器具を使った

レーニングに比べて

小さな負荷をコンスタント

筋肉へ届けられます

 

 

 

負荷が小さいと身体を

コントロールしやすいので変に

負荷をかけたり万が一のけがを

引き起こす可能性も軽減されます

 

 

 

 

家でトレーニングする際は

もしもの場合を考え、トレーニングマット

などを敷いて、床にクッションを

入れるようにしておくのがベストです

 

 

 

複雑なメニューの場合は

動画などでやり方をよく見て

正しいやり方で

行うように心がけてください

 

 

 

 

いかがですか

今回の記事では、

自重トレーニン

についてお話ししました

 

 

理解してもらえていたらうれしいです

 

 

次回の予告になりますが、

自重トレーニングの

やり方についてお話しします

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました

 

 

理想の体型になれるように

一緒に頑張りましょう!