dietcomのブログ

「お相撲さんみたい(笑)」と友達にいじられた女子大生必見!たった2ヶ月間の食事制限なし自宅でできるトレーニングをするだけで-6kg痩せてスタイルの良い友達の横で写真を撮っても恥ずかしくない体を手に入れ、バイト先のイケメン先輩と付き合うプロジェクト

ズボラな人にでもできちゃう。楽で簡単に身につける痩せ習慣!

こんにちは!

 

ももかです!

 

痩せたいけど、

私の性格上長期間のダイエットは

向いていないな

 

食べることは好きだから、

食事制限なしの

ダイエットをしたいな

 

食事制限なし、

家にいて出来る

ダイエット方法ないかな

 

と悩んで、

ネットで検索かけている人

多くないはずです。

f:id:dietcom:20210311174141j:image

 

今回は、

痩せ体質の作り方について

紹介したいと思います。

 

痩せ体質を作る

 

 

と聞いて、

体質を変えるには、

時間がかかりそう、

難しそう

 

私も、昔は、体質を変えるには、

時間もかかり、

何か特別なこと、

自分がきつくなるようなことをしなければ

改善されないんじゃないか

 

そう思っていました。

ダイエットは、

きつく、

長期戦の自分との闘い

 

ダイエットで、

食べたいものを食べれないのは、

きつい運動をしないといけない

カロリー計算、

自分の食べたものを管理しなければ

 

 

私は、そんなこときつくて耐えられません

 

 

しかし、食べたいものを

食べたいだけ食べたい

 

家でできるほんの少しの運動量

やっていることは少ないのに、

それで体重は見る見るうちに減っていく

 

そんな理想の体型を手に入れたい!!

 

f:id:dietcom:20210311193506j:image

 

 

だがしかし!!!

もし、これから先の文章を

読まないとしたら、

 

 

あなたは痩せ体質を

正しい方法

身に着けられないまま、

人生を送ることになるでしょう。

 

 

そのたびに、

食べることの罪悪感から

免れられずに、

痩せるのに、

長い期間をかけてしまうかもしれません。

f:id:dietcom:20210311223054j:image

 

 

そんな人生

今日で終わりにしませんか?

 

痩せ体質を手に入れるためには

何が必要なのでしょうか。

 

 

たった5つのメソッド

痩せ体質を

手に入れましょう!

 

 

その1つ目は、

『朝型生活』です

 

f:id:dietcom:20210311223158j:image

 

「なんだそんなことか」

 

「ちゃんと朝起きてるから」

 

そう思っている方も

多いかもしれません。

 

そうです。

 

「そんなこと」です。

 

「早起きは三文の徳」

ともいわれています。

早起きは、体を目覚めさせ、

基礎代謝を高めるのに

効果的です。

 

1日の早い時間からスタートし、

血流循環や

代謝のいい状態を作ることで、

その後の日常活動も

自然とエネルギー消費量が

アップするでしょう。

 

私は、遅くても9

起きるように心がけています!

 

 

目覚めた後に軽いストレッチや、

ヨガなどで体を動かすと

効果的!

 

 

 

2つ目は

『体を温める』ことです。

 

体を温めることによって

基礎代謝が高まります。

 

基礎代謝が高まることにより、

脂肪が燃焼しやすくなります。

 

暖かい気候でも、

冷たい食べ物や飲み物は避け、

体を内側から温める

ショウガや、根菜類

などの食材を意識的に取りましょう

 

 

体を温めるのに、

温かいスープ、

白湯を飲むのもいいでしょう◎

 

f:id:dietcom:20210311223346j:image

 

 

日々の入浴もシャワーだけで

済ませてしまうのではなく、

お風呂の湯船につかって

じっくり体を温めることが大切です

 

f:id:dietcom:20210311223427j:image

 

 

3つ目は

『腸内環境を整える』です。

 

老廃物を効率よく排出するために

欠かせないのは、

腸内環境を整えること

 

f:id:dietcom:20210311223510j:image

 

悪玉菌を減らして、

腸の動きを活性化し、

ぜん動運動を促進させてくれる

乳酸菌を豊富に含む

ヨーグルト、

 

味噌などの発酵食品

 

食物繊維を豊富に含む

玄米や豆・海藻類

を食事から積極的に取り入れましょう

 

 

 

4つ目は、

『水分をたくさん取る』です。

 

新陳代謝を高め、

体内の循環を良くし、

老廃物を排出するのに欠かせません!

 

1日の理想摂取量は

約1.5L~2L 

とされています

 

f:id:dietcom:20210311223553j:image

 

ジュースなどの甘味料や添加物

の入っているものではなく、

極力水を飲むように心がけましょう!

 

 

 

 

5つ目は、

『十分な睡眠をとること』です。

 

f:id:dietcom:20210311223626j:image

 

睡眠不足は

疲労や集中力低下

のもとになるだけでなく、

グレリンという

食欲増進ホルモンの分泌を増やし、

肥満の原因になるといわれています。

 

痩せることに

プラスに働く成長ホルモンは

睡眠中に分泌されるので、

睡眠をしっかりととることが

痩せやすい体質づくりには、

必須です

 

なかなか寝付けないという人は、

私たちが無意識に行っている

「呼吸」

を見直してみましょう

 

腹式呼吸

眠りを誘う

交感神経を高め、

心身をリラックス状態へ

導いてくれます。

 

 

 

いかがですか

 

 

 

睡眠や、お水を飲むことは、

今日からでもできそうですね

全部を一気に取り入れるのではなく、

1つずつ日常生活に取り入れていってみてください。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました

 

 

理想の体型になれるように

一緒に頑張りましょう!